Wednesday, October 1, 2014

"Fest" starts!


始まりました!
Chihiro Yoshii solo exhibition at Bibliotheque!!
よしいちひろ 描き下ろし 新作原画展「Fest」

http://www.cporganizing.com/bibliotheque/jiyugaoka/archives/958

先週は取り急ぎインフォメーションを載せただけだったのですが
そうなのです、なにげによしい、イラストレーターになってからは
初のソロエキシビジョンであります。

この夏、コペンハーゲンを旅した日々から受けたインスピレーションを元に
ペイント、ドローイング、切り絵やコラージュなど様々な表現をミックスして
作品を仕上げています。
ぜひ、ぜひ、観ていただきたいな。



さらに今回こんな大々的な機会をいただいたとともに、
太っ腹!一緒にいろんなグッズを、ビブリオさん、作ってくださいました。

オリジナルのタイツ(2種!)、それにトート。
少し遅れてタトゥシールなんかも登場しますよ。



合わせて手元にあったこれまで機会あって制作したブックやオリジナルグッズも
ずらりと並べていただいています。
去年、国立room103のみでお披露目だったスケッチディッシュウェアシリーズも
手に取っていただけます、気になる方は急いで!



そうそう、そもそもこのタイミングにこの機会をいただいたきっかけを
まだここで紹介できていませんでした。

東京ではもうお馴染み、いがらしろみさんプロデュースのカップケーキショップ、
Fairycake Fairの今期、2014年秋冬のキャンペーンビジュアルを担当させていただき!
http://www.fairycake.jp/archives/1981
そこでショップを運営するビブリオテークさんにて、折角だから同じ時期にと
作品を引っ提げて、ビブリオテーク全国店舗を巡回させていただく運びとなったのでした。



こちらもビジュアルだけに留まらず、
ティータオルやティーコーゼ、マグカップなど素敵なグッズをあれこれ作っていただいています。


ビブリオテーク自由が丘店でも今なら手に取っていただけますよー。


これから今夜は今週末開催されるオリジナルトートのカスタマイズイベントの試作です。
シルクスクリーン&箔プリントで世界にひとつのトートバッグを仕立てますよ。

○ワークショップ 概要
「あなた in Copenhagen」
 日  時 : 2014年10月4日(土)11時 〜 17時 (お好きな時間にいらしてください)
 場  所 : カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・自由が丘(テラスにて)
       東京都目黒区自由が丘1-11-7 エトモ自由が丘 ☎ 03.5726.8172
 制作時間 : 30分ほど (先着順となります)

<内   容>
「Fest」の欠片をコラージュしたコラボアイテムのトートバッグへ、
オリジナルシルクスクリーン、銀箔など、よしいちひろさんがそれぞれの方に合わせた欠片を組み合わせ、
世界で一つのFestバッグを制作いたします。秋の気持ちいいテラスで、ぜひ参加ください。

会期中、在廊するのはこの日のみだったりします。
気持ち良いこの秋の日に、ぜひお散歩がてら
遊びにいらしてください。お待ちしています!

No comments:

Post a Comment