Tuesday, June 11, 2013

about my friend YUPPA









ゆっぱちゃんは、20歳のときにインターネット上で出会い、
21歳の時に対面を果たして以来の
ベストフレンドでありソウルメイトです。
彼女の言葉を借りると、「大人になってからできた幼馴染み」
まさにこの表現がぴったりだと思います。

同い年でお互いに絵や音楽の表現を続けてきましたが
彼女からは未だ良い刺激を貰い続けています。
それってすごいことだと思う。
何歳になってもひとところに落ち着くことなく自分のかっこいいと思うものを
追い続け表現し続ける彼女を心から誇りに思います。
上に並べたここ最近のコラージュだったりデザインワークスも本当に好き!

さらに彼女は女性的なしなやかさと男性的な客観性を併せ持っていて
そのバランスが絶妙だとも思う。
(あ、去年夏フェスでGrimesを観たときにすごくクールだと思ったの、
ゆっぱちゃんぽいなあって思った)

例えば、自分の作品以外にレーベルを運営して
意欲的に発表し続けていることも、
後者がなければきっと出来ないこと。
音楽が売れないと言われるこの時代に、
ちゃんと求められる場所に求められるを届けられてるレーベルって
そんなに多くないと思うけれど彼女はそれをしっかりそれが
出来ているように見えます。

最後に彼女がオリジナル作品として作った最新のものを。
iphoneで撮ったであろうPVがまたとてもセンス良い、
音との響きあいが素晴らしい作品です。
(最新、とはいえかれこれこれも発表されて2年、その後別ユニットでのリリースや
リミックスワーク、レーベル内で他アーティストのリリースを続けていますが、
そろそろ彼女だけのオリジナル作品をじっくり聴きたい、なー、なー、…なんて♡)

HNC - I Dream I Dead


WHITE LILY RECORDS
http://whitelilyrecords.bandcamp.com/
WHITE LILY RECORDS tumblr
http://whitelilyrecords.tumblr.com/
WHITE LILY RECORDS YouTube Channel
http://www.youtube.com/user/whitelilyrecords?feature=watch
PICTUREBOOK WITHOUT PICTURES (her blog)
http://yuppaxxx.blogspot.jp/

No comments:

Post a Comment