Wednesday, April 10, 2013

“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.3 クリスマスの夜のために“ その後のご報告




ご報告が遅くなりましたが、
昨年末、Nidi galleryとアネモネで開催された
 “土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.3 クリスマスの夜のために”
皆さまが寄せてくださった寄付を元に会津若松市こどもクラブで行われた
クリスマスパーティや新年会の様子の様子が2月のある日、届きました。
(宛名が「土曜日の・・・」だと伝わりにくかったようで
便宜的によしい宛てになっています、なんだか独り占めのようでスミマセン!)

個人的には東京と神戸、あの4日間で、皆と温かい気持ちを
共有できただけで十分嬉しかったのに、
でも、やっぱり、皆から集まった気持ちのその先が
ちゃんと繋がっていくことを強く実感することができて
むしろなんだかこちらのほうこそありがとうございます、という気分です。

寄付とかボランティアてのは、
そんな大げさ、難しいことことではなくて
ただ自分の持っているものを持っているときに、
皆がそれぞれ少しずつ分け合うだけなのかもなあ、なんて
子どもたちの楽しそう、美味しそうな笑顔を見ていて
ぼんやり考えていた今日この頃です。

改めて、この架け橋を引き受けてくれたSave the Children Japanさんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。


そうそう、アネモネさんが東京会場で開いてくれた出張リメイク相談室、
こちらもその後続々と出来上がってそれぞれのお手元に
届いているようです。

遅ればせながらのリメイクご報告 その1
遅ればせながらのリメイクご報告 その2


(私のワンピースもね、あともう一息!)

次はいつになるかなあ、
また何か面白いことたのしいことを企めたらなと思っています。
関わってくださったすべての方、本当にありがとうございました。
またどうぞそのときはよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment