Thursday, April 18, 2013

her apron, my apron

ある友人に、とあるお祝いのプレゼント。
エプロンにしよう、と、
他の友人2人と企む。


それぞれで手分けして探しておこうと話していたんだけど
なかなか急には見つからないそれ。
そんなときのETSY、山ほどあるユーズドやデッドストックから、
彼女にぴったりだと思うものを相談して選んだ。




ETSYで注文するとこんなふうなときめきとともに
手元に届く(ことが、多い。もちろん全てのお店がではないだろうけど、
小さな作り手やヴィンテージショップから届くそれらは
大抵手書きのメッセージや工夫の凝らしたラッピングとともに届く)のが
密かな楽しみ。


彼女のために存分に物色したらついつい自分も欲しくなっちゃった。
デッドストックのこれは白いコットンのエプロン全辺に、
貝の刺繍モチーフが並んでるもの。

No comments:

Post a Comment