Thursday, February 21, 2013

traveling exhibition kobe→okayama...→nagoya













ちはるさんと2人で、
いえ、7人を引き連れて合計9人で
西へ、そのまたさらに西へ、巡業旅。

それぞれの土地、部屋で、違う顔を見せる7人の女たち。

訪れてくださった方々にどんなふうに7人の面影が伝わったのかな。


7人の実在の女性を私がスケッチするところから始まり、
そのスケッチを手掛かりにちはるさんが香りを選ぶ、また描く、
言葉は使わずそんなやりとりを幾度かキャッチボールしあって出来た、
この展覧会は、いわば私とちはるさんの大きな妄想のかたまりです。

どうぞこののち来てくださる方々も
そんな妄想ごっこを自由に楽しんでいただけますように。


岡山展、ただいま開催中です、3/2まで。


所狭しと並ぶかわいいものとそれに寄り添うとびきりセンスの良いスペース。
なのにこれ以上ないリラックスムードで私たちを包んでくれたのは
きっとかおりちゃんの人柄でしょう。
皆が、かおりちゃんに会いたくてやってきているのが1日いれば
十分に伝わってきた。


早くも明日、にゃーにゃーにゃーの2/22(お昼の12時より)、旅の最終地点、
名古屋会場でのワークショップの受付開始です。

名古屋(とその周辺)の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment