Friday, January 18, 2013

Flower Palace at the Hakone Fujiya Hotel


富士屋ホテルにやってきました。

夫婦の1年1年を素材に例えるならば
5年目とは
「夫婦がやっと1本の木のように一体に」なる時期らしい、木婚式。

少ーしだけいつもより広い部屋を取ってあったんだけど
期せずして通されたのはなんと花御殿...!
(今見てみたら前回の訪問の時に「いつか花御殿に泊まるのが夢」と書いてあったじゃないですか)


花御殿は本館や西洋館には古さは劣るものの
43室全てに花の名前が付けられており、客室のドア、カギなど、
細部に花のモチーフが使用されているという
富士屋ホテルの象徴ともされているスペシャルな別館です。

私たちの部屋は
Camellia、椿。

あちこちに椿が配された本当に素敵なお部屋。







うれしい、今夜は美味しいものを食べてゆっくりします。


No comments:

Post a Comment