Thursday, December 6, 2012

“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.3 クリスマスの夜のために”予告編その5



こんにちは!
神戸編の2日間が無事終わり
しばらくゆるんでいましたが・・・
そろそろまた引き締めなおして、続く今週末の
東京編についてさらにご紹介してゆければと
思います!

の、前に。

神戸編、日曜日のバザーも引き続きたくさんの
お客さまに遊びに来ていただきありがとうございました。

実は・・・
私、当日時間を1時間間違えて、、
ふーんふーんとコーヒー片手に出勤したら
すでにかわいこちゃんの波!
慌てるやら嬉しいやらで目から星がチカチカ出ましたよ・・・
(いやはやお手伝い隊の皆さま、あのときは本当にありがとうね。。。!)


神尾茉利ちゃんのネーム屋さんも大好評。
一日ずーっと刺して、刺して、刺して、すがすがしくその日を終えていました。



それにしても全く迷いない糸運び。
それなのに同じものがひとつもない。
デモンストレーションとしても見応えあるものだったのではと思います。


クローズアップ。
ひとつひとつ楽しい刺繍、見ていて飽きません。

このワークショップ、いつか東京会場でも
やっていただこうと企んでいます。
いつかをどうかお楽しみに。


おまけ、おつかれさまーの蕎麦屋さんにて
赤いふたり。
おかめ蕎麦を皆で激写。


おかめさん。


個人的に・・・
実は今回関西でもこのどよマにちバを開催するにあたって、
東日本大震災のことではじまったこのイベントについて
どれくらい気持ちを共有できるのかなあなんて
どきどきしていたのですが、
蓋を開けてみたらそんな心配全然無用でした。

関西の皆は本当にあったかい・・・!
さすが人情の町、というところでしょうか。
至らない私を全力でサポートしてくれてお客さまも笑顔で迎えてくれた。
こうやって無事神戸での開催を実現することが出来ました。
本当に、心から感謝します!

もちろん、比べて東京も優しく手を差し伸べてくれる人がいっぱいいて、
真剣に一緒に考えてくれる皆がいて。
だから結局自分の杞憂なだけってことなんだけどね!あは


さて気を取り直して東京編、
まだご紹介できていなかった面々を。

先週ご紹介した皆に加えて、さらに
東京では普段手に取れない、
まだまだ限られた場所でしか見られない
お店やアーティストに今回は参加いただいているのです!

そのひとつ、まずは岡山のビンテージ&アンティークを扱う
art gallery ABSENTEさん。
かみおりかおりちゃんが、とっても素敵なお店見つけたんだよと
連れて行ってくれたのが2年前の夏
かおりちゃんの目に狂いはなく、私もすぐに恋に落ちてしまった。
以前その恋は続いている、
そんな大好きなお店です。
(そして訪れては海外に行ってきたの?くらい大量に
買い物をして帰ってくる、、リンクのブログ記事参照)

もとは、店舗をお引越しするとのことで
不要なものがあれば日曜日のバザーに何か出しませんか?
と相談していたのだけど
タイミングが合わずですでにあれこれは処分してしまっていたので
お店で扱うものを少し、土曜日のほうで出していただくことになったのでした。
たなぼた的な展開。

今回はお手頃価格のイヤリング&ブローチとパーツ、
フランスのアクセサリー、サングラス、
フランスパピヨンコサージュのレプリカ(これは私も大きいものを
以前購入、ベロアのくたっとしたパピヨン、今もずっと愛用しています)
などを送ってくださっているそうです。
この貴重な機会、お見逃しなく。


続いて、もうひとかた紹介するのは
GOODSに関しては販売するようになってまだ間もない、
デビューほやほや?のアーティストの女の子
soy un fantasmaちゃん!



先にご紹介したABSENTEさんにしてもsoy un fantasmaちゃんにしても、
インターネットでボーダレスにその表現を発信していて
そこで作られる世界観が本当に素敵で
その場所は本当にそこにあるのかな?と思わせる
そんなところが新人類の頼もしさを感じさせてくれます。
インターネットの森のファンタジー・・・?




彼女も日本のある場所の、
森と山に囲まれ自然豊かな土地で毎日を過ごしながら、
自由に絵を描きものづくりをしています。
彼女から生まれるものはそんなわけで
日本の女の子が作っているものじゃないみたい。

Janis Crunch & haruka nakamuraの"12 & 1 SONG"
とっても素敵なコラージュを手掛けているのも彼女!
彼女から生み出されるもの、これからもますます目が離せません。

バッジやカードを只今鋭意製作中とのことなので
こちらも心待ちにしていてくださいね。



そして東京編のみのご参加のもうひとりは
我らがLAMEDALICOさん。



先週末の展示会が明けたばかりにも関わらず
東京だけでも、と参加を快く応じてくださりました、多謝!

いつも私たちをワッと驚かせてくれるようなプレゼンテーションで
大人のファンタジーを楽しませてくれるLamedalicoさん。


コットンフラワーをオーナメントのようにいくつも吊るして会場を彩ってくれた前回、
スペシャルなクッションを寄せてくださった前々回と
引き続き、今回はクリスマスプレゼントにもぴったりな
メダイのアクセサリーと、ハートのイヤリングを作ってくださいました。


なんだかほんのりエイティーズ感…?(そこも品よく可愛らしく
纏めちゃうラメダリコがさすがです)なハートのイヤリング。
大胆ストレートなメッセージをこっそり耳元に、
こんなイヤリング身につけてクリスマスのデートに出かけたい!


日曜日のバザーにもいくつか私物を寄せてくださるそう、
これは先日の展示会でデコレーションに使われていた
ラブリーオーナメント。


東京編の紹介、もう少し続きます。



“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.3 クリスマスの夜のために”

++++++KOBE++++++
at anemonemap
兵庫県神戸市中央区元町通1-14-4-3F
12月1日(土)、2日(日)
13:00-19:00
thank you!

++++++TOKYO++++++
at Nidi Gallerymap)(map
東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
12月8日(土)、9日(日)
12:00-20:00

::INFORMATION::
http://cheechotchat.blogspot.jp/2012/11/vol.html

No comments:

Post a Comment