Monday, November 26, 2012

“土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー Vol.3 クリスマスの夜のために” はじめに


こんにちは、
ブログからすっかりご無沙汰しているよしいです。
冬もずんずん近づいて、春に越してきた戸建の我が家では
すでにスリッパなしにして廊下を歩くことができません(ヒヤッ)

さて、先に情報を載せているのみでしたが、
そうなのです、
どよマにちバ、第3回、無事迎えられることになりました。
しかも今回は神戸と東京同時期開催!
西の皆さまも、東の皆さまも、どうぞどうぞ遊びにいらしてください、
よろしくお願いします!

そろそろご参加くださるからの
情報が集まってきたので、またいつものように
参加の皆さまとその商品などについて
連日ご紹介していこうと思うのですが、
今日はその前に少しだけ、第3回を迎えるにあたって
その前置き。


今回はクリスマスがテーマ。
Save The Children Japanさんにご協力いただき
このマーケットでの収益を東北の子供たちのクリスマスの楽しみに
役立てていただけることになりました。
私たちの突然の申し出を快く受けてくださり
コーディネートくださった担当のOさんに心から感謝します。

ここは個人的な話になりますが、
今回2会場同時だし年末で慌ただしいし、
元々の性格からして、本当は自分がこんなイベントできる人間じゃないって
不安に押しつぶされそうになっていて。
そんなとき声をかけてくれたり手を差し伸べてくれる友人たちの存在に
優しさに、泣きそうになります、今朝も泣きました。

すっごくどうでもいい話ですみません、でもね、
例えばそんな小さなことだけど本当に嬉しかったし、
だから自分がもらったものを誰か別の人へ、
優しい気持ちをぐるぐる
手渡していきたいなって思います。


大切な友人へ、家族へ、自分へのプレゼントを楽しく選ぶことが
福島の子供たちの楽しい時間に繋がるように

あたたかいクリスマスを皆で迎えられるように

(とはいえ、気軽に遊びにいらしてください!
このイベントのテーマの大きな柱のひとつは
皆で楽しく、です)

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー"第3回開催します。

No comments:

Post a Comment