Thursday, September 13, 2012

“7人の女”


夏の日、何度もちはるさんちに足を運び、
また逆にちはるさんにも来てもらって
今年の作品展の準備を進めてきた。

昨日はDMのためのDIY作業、
ほぼ1日がかり。







\おつかれさまでしたー/

何かやるらしい、
ってことは夏から感じ取っていただいていたかと思うのですが、

私の進めが遅いせいで、
この場でも個人的にも
アナウンスがすっかり遅くなってしまいました・・・
(いやはやすみません)

9月27日、
ちょうど2週間後の今日から、
渋谷Nidiギャラリーにて作品展を行います。


2012.9.27 – 10.3
よしいちひろ × sous le nez 2人展
“7人の女”

2012年9月27日(木)- 10月3日(水)
open : 12:00 – 20:00
会期中無休
言葉を使わず“絵”と“香り”で交わした往復書簡。
イラストレーターのよしいちひろと、アロマスタイリストの sous le nezにとって、
“通りすがり”や親しい間柄、と言った様々な関係の7人の女性にフォーカスし、
その女性たちについて、“絵”と“香り”でメッセージのやり取りをしながら創り上げた展覧会です。
想像する楽しさやふたりの遊び心がちりばめられた空間で、
自ずと感覚が研ぎ澄まされる体験をしに、是非お立ち寄りくださいませ。
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。 
http://nidigallery.com/postid13756.html   

--------

香りをつくるスールネさんと
絵を描く私。

「赴くままに気になった」7名の女性にフォーカスし、
ちはるさんと私と、
それぞれの手段をもってやりとりを重ね
刺激しあいされあいヒントを出され出し合い
それぞれの作品に仕上げます。

ちはるさんもただ香りを作るのでなくて
7人それぞれの面白いプロダクトを用意してくれているし、
(これ本当に素敵なので早く皆に見せたい!)
私もこれまでよりも少し幅広い
というか自由な表現で
感じていること、お見せできればと思っています。

今回はギャラリーの名前も背負っているしね、
へへへ


ここまで導いてくれたちはるさんとニーディのSさん、
他関わってくださったみなさんへの感謝の気持ちは絶えません。

頭上に思い描いていることをどれだけ
形に出来るか、毎日戦い。

9月の終わり、是非皆さま遊びにいらしてください。

(あ、ちなみにDMは7人の女性の香りをそれぞれランダムに忍ばせています。
いらした際に、どの女性のものだったか、照らし合わせてみてください♪)

No comments:

Post a Comment