Monday, January 23, 2012

"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー" 予告編 その2


こんばんは、
こちらは雪が積もっています。
夕方からしとしと降っていた雨は、
音が止んだとおもったらいつのまにかふわふわの
雪に変わっていました。

関西に住んでいた時はごくたまにしか見られなかった
ふわふわの綿雪、東京ではずっと多く見る機会があり、
さらに我が家の敷地は太陽の角度のせいか、造園がそこそこ豊かなせいか
この地域の中でも雪が残りやすいので
個人的にはこちらに来てうれしいことのひとつです。

(写真はもちろん我が家ではありません、
2年前に訪れた際10年に一度というような珍しい大雪が降ったプラハ)


さて、
今日もどよマに登場の素敵なもの達を紹介させてくださいね。
今日紹介させてもらうのはNidiギャラリーといえばなお二方。
前回に続いてご厚意いただき参加くだります。
ただ単に楽しいことをする、ってだけでなくこういうイベントなので
(でも心意気としては普通の楽しいだけのこと以上に楽しくて可愛いことをする!けどね!)
ふたつ返事で参加を表明いただけたりすると、本当にうれしい。

aikomonoさんからはキャーと歓声を上げてしまいそうな
親子スリッパが届きます。

リボンだったりお花だったり、
これを履いているだけで毎日がウキウキしそう。
お家でも旅先でも!


さらに半端に余っていたテープたちをマルチカラーにすることにして
よみがえらせたというお得意のリボンポーチ。


これぞ、どよマにちバにぴったりの作品たち、ですね。
そして言われないとそんなことがわからない可愛さなのも♡

さらに通常の商品からも、
こんな愛らしいぽっちゃりポーチやポシェットなんかも
出店くださるみたいですよ。楽しみ。


続いてLAMEDALICOさんからは
オリジナルのコットンフラワーが。


普段は製品として加工したもののみの発表ですが、
今回は企画の意図にあわせて特別に。
プライスは1本300円でそのうちの200円を
寄付金とされるそうです。

赤い羽根募金のお花バージョン(しかもラメダリコ印!)
すごく素敵な企画ですよね・・・♡


ラメダリコ印のコットンフラワーはどれも、
"うっとりするけれどハッとする"
色や形。
複数選ぶにしてもどれにするか相当迷いそうです。



ペールトーンの羽と一緒にテトラパックされたお花たちに
またうっとり。


・・・おふたりとも日曜日のバザーにもそれぞれ私物を出してくださるそうなので
こちらもファンとしては見逃せませんね。


私はというと、今日は、
旅のかけらにちなんでオリジナルブローチを作っていました。
スーベニールブローチ、です。
できたてほやほやの旅の写真にらくがきを重ねた76ミリの缶バッジに
黒いリボンが付きます。
10個限定、ふるえて待て!
・・・なんてふるえているのは本当は私です、
ドキドキ、どうか出来上がり間に合いますように・・・


(紙で試作、のそのブローチ。
今回メインのスーベニール達については明日引き続き
ご紹介できればと思います)


2012年1月28日(土)ー プチマーケット
2012年1月29日(日)ー バザー
open:12:00 – 20:00

Nidi gallery
〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
tel & fax | 03-6277-5579



No comments:

Post a Comment