Sunday, December 11, 2011

古くて新しいもの、TOROのリメイクシリーズ



2つ前の記事、代官山EVAのランジェリーに引き続き、
古くて新しいものに縁のある時期のよう、
あの翌日さらに、撮影帰りに立ち寄った渋谷TOROにて
ときめきを抑えきれないモノたちに出会いました。

どこかのおばさまたちが作った古いクロスステッチの習作を用いた
リメイクシリーズ。
これが、まず刺繍のモチーフも色ももちろん素敵なのですが
裏返したときの表情がすごく好み!
ベースのリネンもパリッと張りがあって
裾に入った文字や細かい部分も小憎いセンス、
そしてベルト部分が黒っていうのに(写真では見えないですね)もうヤラレタ。
(ベージュと黒の組み合わせにめっぽう弱い)
古いけど新しい、絶妙な洋服たちです。

(私が購入したのは短い丈のスカートでしたが他に柄違い丈違い、
あとクラッチ持ちするために作られた袋モノも、猫だったり
黒地にフルーツだったりモチーフが相当可愛かったです。
大きいほうのクラッチも、欲しいなーー)


ちなみに一緒に購入した紺色のカーディガンも相当気に入っています。
裾からリボン状に編まれていてそのさきにもふもふのタッセル。
以前買い逃したJ&M DAVIDSONの大きな大きなタッセルが付いた
ストール(これの形違い!これも相当悩んだんだけどね)が
ずっと忘れられなかったんですよね…偶然にももふタッセル再びに出会えて幸せだー。

No comments:

Post a Comment