Sunday, December 11, 2011

うめちゃんの三十路を祝うピクニック


我らがうめちゃんが三十路になりました。
それを祝うという口実で秋のある日に代々木公園で
ピクニック。


今年は寒くなるのが遅かったのでのろのろ進行の私たちでしたが
助かりました。
うめちゃんの日頃の行いあってか汗ばむほどの陽気。
(そしてうめちゃんは日頃の通りに主役だけれど
後半1/3の頃の登場、彼はかなりの寝坊魔。)




晴れてて木々と秋のおかげで空気も澄んでいて
気の置けない友人たちと暗くなるまでお酒を飲んで
本当に気持ちよかったなー
あ、空に向かって泡のお酒のコルクを飛ばすのもあがりました。


ひぐまっちが買ってきてくれたデリカテッセンのシール、
フクロウのマークがかわいい。すかさずいただき。

皆美味しいものたくさん持ってきてくれてた。
私はなんだったかなー、ここ最近持ち寄りするときの定番のフムス
(茹でておいた豆をブレンダーで混ぜるだけなので簡単なのだ!)と
もう1品何か。

そうそう、ズブロッカが皆に好評で
(イグチ姫も気に入ってた)
最後は私もかなり出来上がってた。
よもぎみたいな香りで甘くて美味しいんだよね、
相当アルコールは強いけどね!


あ、ミュージシャンたちが集まったので
バースデーソングはおもちゃ楽器での生演奏ですよ。



また秋か初夏にみんなでピクニックやりたいね。


おまけ


No comments:

Post a Comment