Thursday, August 18, 2011

取材掲載のお知らせ、あれこれ

なーんかタイミング逃しちゃって、
今年に入ってからいくつか取材掲載いただいていたもの・・・
まだお知らせできていなかったので
書かせてくださいね。

まずは、こちら、
連絡いただいたときに感動してちょっと涙ぐんでしまいました、
(にしてはうかうかしてたら次号が出てしまった笑)
『イラストノート』vol.18。



特集「かわいいを描く」で6名のイラストレーターのひとりとして
ピックアップいただきました。





自分はイラストレーターとしてはアウトローな成り立ちだったから
(イラストレーションを専門に勉強しているわけではないし、
大学は一応教育系の美術のクラスだったものの、大学に行かないで
音楽に夢中だったし)
こういう専門誌にお声掛けいただくのはずっと憧れというか目標というかなんというか。
だから感慨深かったです。

サブタイトルには
「ガーリーテイストに「毒」を数滴。
アップデートし続ける独自の世界」
と。
光栄です!

実は誠文堂新光社さんとは新たな本で今準備をさせてもらっています。
また今年の終わりぐらいにお知らせできるかな?と思うので
どうぞ楽しみにお待ちください。

あとはこのブログでもサービスを利用させてもらっている
エキサイトさんからも取材いただいて
さらにちょっとした手作りの提案もしています。



今やかわいいものを好きな女の子の間では定番になりつつある
ロゼット。



これを作るアイデアとレシピ(と自分のあれこれ)を紹介しているので
良ければご覧くださいね。

3つめは先日のポートレイト展にお越しいただいての取材。
私が商品付属リーフのイラストも担当させてもらった
FUJIFILMさんのアルバムボックス、その特設サイトにて
「写真とみんな」と題して松元絵里子、かみおりかおり両氏に参加いただき
これまで一緒に作ってきたものとその思い出をざっくばらんに
話しています。




かなりカジュアルなかんじなのでそのままの私たちの雰囲気が
出ているかと!


あとは、イラストとは違うんだけど、
リンネルの先月号で夏の装いを紹介させてもらったり、
あと、これ、撮影めちゃめちゃ楽しみました、
ナチュリラ別冊クローゼット見せ企画。





私は靴箱見せを4ページに渡ってさせてもらって
さらにレッグウェアと靴のコーディネイトを十数パターン紹介させてもらいました。

クローゼットだったり、カバンの中身だったり、
こういう企画って本当に楽しい。
みんな大好き(私ももちろんすきー)神戸のtitのオーナー谷さんは
レザーバッグ見せ担当で出られていて、
なんかご一緒できたの嬉しかったなあ。


改めて、
取材お声掛けくださったインパクト戸澤さん、ライターいなださん、Re:Sの濱田さん、
主婦と生活社の森さん、
楽しい時間と素敵な記事、どうもありがとうございました!

No comments:

Post a Comment