Monday, August 1, 2011

似顔絵屋さんって("土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー"にて)



"土曜日のプチマーケット、日曜日のバザー"の
バザーのほう、日曜日に、似顔絵屋さんのワークショップを
開かせていただきました。

ポートレイト展だって資料を撮らせてもらってという形だったし、
似顔絵屋さんなんて自分に出来るのかなーなんて思いつつ
ノリでやることにしちゃいましたが、
これが思った以上に大変で、
でも思いのほか楽しかった!!

ほんとねーーーー、
ほーーーーーんと、
体力消耗するんだ。
もう最後えんぴつ持てないほど消耗したよ。

でもそれぞれ皆さんと少しだけでもお話しできて、
(描きながら話しながらだからすっごく必死)
そのひとときは本当に楽しかったし、
あと、これは描いているときに言うとお世辞みたいだったり
いかにも似顔絵師みたい、嘘くさい、思って
その場では口に出すのを我慢したんだけど、
描かせてもらうためにじーっとみてたら、
ああこの人は目の造形がすごい綺麗だなあとか、睫毛とか頬の曲線とか、
それぞれの素敵なところを発見できてなんだか役得な気分に
なるのでした。

また是非やりたい!

皆が良いよーって言ったら描いて欲しいーって人がいたら、
冬のバザーでもやりたいと思います。


描かせてくださって皆さん、ありがとうございました。
この写真たち(悔しいことにピンボケ多数)私の宝物です!

No comments:

Post a Comment