Tuesday, May 3, 2011

異国のパンケーキ






時々無性に「アメリカのパンケーキ」を食べたくなる。
焦がれてハワイへと向かったそれ。

原宿ではエッグスンシングスが評判で
今なお行列を作っているけれど
意外と朝のマクドナルドのパンケーキは
自分の中で思い描くアメリカの(ハワイの)パンケーキに近いんじゃない、
と最近思っている。

ときどき無性に湧き上がるパンケーキ欲をかなえるために
この頃はちかくのマクドナルドに向かう。
(そのマクドナルドの2階、右端の丸テーブルの席は、
今新緑が目の前を覆ってとても気持ち良いことも先日見つけた)

この日は家族の入れてくれる美味しいコーヒーと、
食べた。


ちなみに家で作るパンケーキはなかしましほさんに教えてもらった
レシピを元にしたもので、
結果アジアのデザートみたいなものが出来上がる。

牛乳の代わりにヨーグルトとココナッツミルク、
それに自分は卵が入ってふわふわのは好きじゃないから入れないと、
そして分量もそのときの気分で入れるから、
そういうことになる。



No comments:

Post a Comment